2010年03月09日

肘ルーム



出典:フリー百科事典

この記事は、しかし、これはインラインの引用がない、その源は不明のままの参照の一覧については、関連する読書や外部リンクが含まれます。詳しく正確な引用は、適切な導入により、この資料が向上します。 (2008年2月)
ジェームズアランマクファーソンによる短編小説のコレクションについては、)肘ルーム(短編小説をコレクションしてください。
肘ルーム
著者ダニエルCデネット
件名(秒)自由意志
ジャンル(秒)哲学
出版社MIT Press
発行日1984
ISBN 0262040778
OCLCの番号10753084
デューイ10進123.5 19
洋書BJ1461。D426 1984
マインド先代Iの
意図的な姿勢が続く
肘室:品種の自由意志ワースしたい(1984年)アメリカの哲学者ダニエルデネットは、そのうちの哲学的問題についての本は、自由意志と決定。
1983年には、デネット、オックスフォード大学での話題に自由意志は、ジョンロック講義配信。 1984年には、これらのアイデア帳肘ルームで公開された:品種の自由意志ワースしたいです。ダニエルデネットは何が人々の自由意志をするための手段を模索、この本の中で。このタイトルは、肘室は、質問への参照があります:我々決定機アクションの本当の自由や、実際に我々はいくつかのひじの部屋が、私たちの行動のいくつかの真の選択肢は?
目次[非表示]
1あらすじ
1.1決定論、人間、動物に相当することはありません
1.2どちらも決定論と非決定論自由を排除するためだと思われる
1.3非決定論自由意志の問題を解決されていません
1.4制御の自由のような"希望の価値は"
1.5我々は無料になります
1.6決定論道義的責任を排除していない
1.7宿命破壊されます
2参考文献
[編集]あらすじ

[編集]決定論、人間、動物に相当することはありません
主要なタスクデネットで肘ルームで撮影明確には何人が生物学的実体として、なぜ彼らは無料に重要であると意志の問題を見つける説明することです。人々と私たちに、なぜ自由意志事項が何であるかを議論では、デネットの進化の視点を使用することができます。デネットジガバチジガバチアナバチの機械的な動作について説明します。この虫卵の産卵の準備の遺伝的にプログラムされた一連の手順に従います。もし実験のいずれかのハチの再度の手順を繰り返しますが、これらの手順を中断します。ハチのような動物は、永久に行くことができると同じ動作を繰り返すことは、このプロセスは、ハチ、何が起こっている通知に見せかけことはない。このタイプの思慮のない、事前の動作は、人間を回避することが決定した。チャンスを延々といくつかの無駄な動作を繰り返すことを考えると、人々は、それを無益気づくことができる、無料の何かほかの意志行為によって。我々は人々が自由意志の意味運用の定義としては、このことができます。事実として人々が無駄を避けることが自分自身を参照して長く、多くの人々に十分な空きが発行されますが見ているうちデネットポイント。デネットしながら、より深くヘア自由に発行するの分割面に進むに住んでいるのを取得するすべての人々の分析は、このレベルで満足して誘う。
生物学的な観点から、どのようなスズメバチと人との間の違いは何ですか?者は、彼/彼女の環境とを介して相互作用を、正常な行動戦略を状況や図形の内部の精神的なモデルを構築することができます。はるかに小さく、脳やさまざまな遺伝的プログラムとハチ、その環境から学ぶことはできないが、代わりには、厳密には、遺伝的プログラムによって決定される無限と無駄な行動のループの中に閉じ込めています。それは、現実をモデル化し、いくつかの可能な動作の中から選ぶように見えることデネット我々が空いているという、複雑な脳を持つ動物の人々がこのような意味です。
[編集]どちらも決定論と非決定論自由を排除するためだと思われる
自由意志の深い哲学的な問題のパラドックスとしてフレームすることができます。のように我々は、行動の選択肢の多数の間で選択する意志が空いている一方で、我々のすべての感じている。一方、現代生物学の一般的に、人間を調査するとしても彼らの職場では、プロセスがこれらのハチのように、同一の生物学的な原則に従ってください。どのように我々はアイデアを、我々は機械的な宇宙の機械的なコンポーネントである可能性が自由意志私たちの気分を調整か?
どのような決定は?ときに私たちは一人、いくつかの可能な動作の間では、実際には選択肢か、または希望が選択されだけのようだを言う?しながら、完全に、これらの動作を実行するの機械されては、より複雑な脳のアクションだけ(スルー)は、単にハチよりも行動をして、人々ですか?デネットページの1つ上の決定の彼の定義を与える:全ての物理的なイベントが引き起こされるか、または以前のすべてのイベントの合計によって決まります。この定義は、多くの人がすることを避けたてはならない感じの質問:もし我々が繰り返し時間内に、同じポイントからは常に同じ未来に達すると、宇宙再生dodges?以来、私たちは、この実験を行う方法はありませんが、この問題は長期的な哲学の古典と物理学者は、さまざまな方法で、この質問への答えを理解するには、他の実験の結果を解釈しようとしています。現代物理学の哲学者も自由意志の問題をこれによると、多世界解釈を使用して応答しようとして指向があるたびに、それぞれの可能性と新しい宇宙枝を発生する量子不確定です。 1920年代、物理学者たちを説得しようとするとされているので、その量子不確定性が自由意志を説明するいくつかの方法です。デネットは、この考えは愚かなことを示唆。どのように、彼の問いかけで、量子のランダムな解像度レベルのイベントは、それぞれの動作上の任意のコントロールを持つ人々を提供できますか?
[編集]不確定の自由意志の問題を解決されていません
以来、デネットそこにされている一部の科学者とは、脳のように行動選択を構築する量子不確定性を制御するためのデバイスであることを示唆し、この質問に回答するつもり肘ルーム(1984年)を書いた。デネット、そのような努力を決定論の刑務所の方法を見つけることによって自由意志を救助する浪費されると主張する。[編集]
[編集]制御の自由の一種である"希望の価値"
デネット無料)されます(1984年、多くの種類について説明します。多くの哲学者は、決定論と自由意志互換性がないと主張している。物理学者はどのよう構築するために努力するの一種である自由意志は、脳のように、または当社の好意で、宇宙の変更がある場合、複数のユニバースのうち、選択して選択を行う量子不確定性を利用する方法に関連し可能性のあるユニバース。デネットは、我々の自由意志で別の種類の、私たちが完璧な場合でも、私たちは電力つ以上の方法で、任意の時点で行動することをしないと幸せになれるの自由意志で型を持つ可能性を示唆。デネットは、同じ時間で決定論と自由意志を受け入れることができます。どうして?
[編集]私たちは無料になります
自由意志の型は、デネット、最終的には明らかに本の最後の章に記載されている:考えているの電源活性剤、生物学的なデバイスは、と私たちの環境に対応する合理的な行動の望ましいコースがあります。デネット、ゆっくりと本のコースを通じて、無料での彼のアイデアからなる行動選択のアイデアを削除しています。どうやって自由意志を持つことができる場合には非決定論的選択肢がないのですか?デネット自由主義者の選択の制御を強調した。もし我々の仮定の機械的な頭脳が自らの行動をコントロールしている私たちの脳にとって、そして私たちは本当にこのような選択が必要な良い行動を生成?行動の選択肢の錯覚と同様に、実際の選択肢として良いですか?与えられた時間は本当にわずか錯覚に1つ以上の動作を実行する自由を持つ私たちの感覚はありますか?デネット、その選択と主張する一般的な意味で存在する:なぜなら、コンテキスト上で当社の判断の基準は、我々は状況が当社のオプションを制限するより具体的になります。最も具体的な状況(実際のイベント)では、彼がそこには1つだけオプションを私たちに残されて示している。[編集]
[編集]決定論道義的責任を排除していない
もし人々が個人の責任としても、次に何をすべきかについての行動を決定ですか?どのように人々の責任とその動作を処罰する場合は、どのように動作するには選択肢が保持できますか?デネットこの質問には、二つの部分に答えることができます。まず、私たちの歴史的経験からは、この人々は社会的に受け入れられるように動作させるための有効な手段です知っている人たちの行動に責任を負わせる。第二に、保有責任者のみ機能するという事実を人々は、彼らの責任と事務のこの状態に対応するよう罰を避けるためにその動作を制御することによって行われていますが通知されることの組み合わせ。人とのルールを社会でセットを解除処罰される人々は、ことができる唯一の方法でも動作する可能性がありますが我々の責任自分の行為にそれらを保持していない、人々はさらに悪いことに振る舞うことよりも、罰の脅威にありません。この責任の問題には完全に実用的なアプローチです:そこ義憤の人々が適切な行動の規則を破る必要はありません。以上のルールを破る人もしないことができない人々を処罰する道徳的な、それはありますか?はい、人々は権利を一緒に来て、ルールを作成し、それらを強行し、その状態を改善している。もしそうしなかった私たちはオフに悪化するだろう。再度、ユーティリティーの引数です。
[編集]宿命破壊されます
1つの最後の問題:もし人が、なぜ運命に崩壊実際の行動の選択肢はないのですか?繰り返しますが、デネットの主張は我々の行動選択肢がない可能性がありますが、我々の行動をコントロールしてください。デネット私たちは、宇宙で見て回ると尋ねる、私も、そのなる独自のも自由である人間の想像できるのか?デネットは、この質問への答えは、いや、ないよ。肘ルームでは、彼は説明しようとすると、なぜ人を証明することを試みているすべての試みは、人々と、最終的な分析で、本当にとにかく重要ではない失敗している自由主義を選択している。として、人間、我々としても、宇宙で何かを自らの行動をコントロールしている。として、人間、我々は最高のチャンスな行動を起こす必要があります。私たちは、何が自由主義者の自由意志の不足を補う以上のフレットに満足する必要があります。
肘ルームに関するいくつかの苦情についての私達の直観に自由意志に関するものです。いくつかの問題では、デネットの理論はない十分に対処するために私たちが強く、我々と感じて行動を選択している。この質問に1つの答えは、行動の選択を私たちの感覚を慎重に進化によって選択されています。が自由意志と可能な動作の間で選択することがされて強力な生存期間値を持っての発達、人間の感覚。人の感情は、それらの代替行動を計画することが、可能な行動の選択実行を失う人々運命になる傾向があり、生存のための苦闘を停止します。デネット、自由意志の信仰によると、ために必要な条件を持つ自由意志です。私たちが将来に計画され、将来的に行うことも可能行動について考え、我々生物学的に高価なリソース(脳力)のかなりの金額を利用しています。進化を私たちが強く、すべての計画を私たちの努力が報わを感じることは、我々は何をすべきかを制御設計しています。場合、モデルを現実に私たちの脳の努力の間には、この接続とし、将来を予測するような良好な結果を自分自身と我々の意志の我々の感覚から、その運命と自己破壊的な行動を間近に迫っている切断されます。



Posted by ざくろんぼ at 09:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。